幻覚……じゃないですよねこの舞台

2.5を中心に舞台をみた感想などをつぶやいています。

2023.04.07 18:30 シブヤデマタアイマショウ 

拓朗さんがゲストで出演された舞台レポ

 

■拓朗さん出たとこ

・拓朗さんモーツァルト! 僕こそ音楽
・ソニンさんモーツァルト! ダンスはやめられない
・デュエット ロミオとジュリエット エメ

ダークスーツに、青の柄のシャツ…ポールスミスかな!?
拓朗さんは最近ファンになったので、
過去作を拝見しつつ「ああ、生で観たかったなあ!!」ってミュージカルも多くて…
今回ロミオとジュリエットのエメが生で聞くことができるとは…😭と感無量でした。 僕こそ音楽 は、このまえ古川雄大さんがグレコンで歌われてたのもあって、違いも楽しめて良かった!
光の声ですわ〜!直前までニコニコしてるのにスン…と役の世界に入る瞬間がすごく好きです。
こういうミュージカル題材の舞台のゲスト回って、オーソドックスなナンバーを聞かせてくれるから、
実は新参ファンに優しい仕様なのではないかな…🤔 ソニンさん、すごーく好きでした!!!
白地に赤のポイントのドレスも綺麗!
ミュージカル界で大活躍をされてると伺ってたけど、
ミュージカル赤ちゃんである私には「おっととっと夏だぜ」以来のソニンさんだったのですが、
声、表情、表現すべてかっこよくて最高でした!!
強い女、令和には必要だし、ぜひ作品を観てみたいとおもいました☺️
※ロミジュリのエメ、ソニンさんジュリエットだと革命を起こせそうですごくそれがあったら観てみたいな…!
拓朗さん年下のロミオ感、グッときましたね

■トークコーナー■


Q 大野さんは映像や舞台で大活躍されています。どちらもアプローチが異なるかと思いますが…ところで好きなお弁当のおかずはなんですか!?

A 弁当…!? …生姜焼きですね!
(真面目な質問かとおもいきや、変化球にたじたじしてるのが良かった)


●ソニンさんとのからみ
お互い初共演、今回楽屋で初めましてをしたくらい
選曲は迷って、ソロはソニンさん出演のモーツァルト!から、デュエットは拓朗さん出演のロミジュリから
拓朗さん、ソニンさんの出演作をみていてリスペクトを伝えようとして「小学生のころからみていて!!」っていってしまい、ソニンさんに「あとで楽屋で話そうか^^」 されててめちゃくちゃよかった(面白がるタイプのファン)
でも、ソニンさんと拓朗さん6歳くらい違うし、
ソニンさんがEE JUMPやられてたころは小学生だったかも? 
この力関係もなんかよくて、末っ子感の拓朗さんな一日でした

●ツボに入る先輩
なんかトークの流れ忘れちゃったんですけど、
ツボって話せなくなってバカウケしてる先輩が見られました^^ 

 

■本編の感想■

ミュージカル赤ちゃんでもわかるパロディではいりやすかったー!
東急(雇い主)のいじりとか、時事ネタとか風刺とかちょいちょい入る感じ。
松尾スズキさんの作は映画でしか観たことないんだけど、ブラックなところはいつもの感じかな!
お歌もダンスもうまいかたばかりで、
生バンドもはちゃめちゃによかった!
仕事の後にこういうエンタメ観るのたのしいなあ〜☺️

私が面白いなっておもったのは、
ヒプノシスマイクのラップバトルのmusicビデオのパロと、歌舞伎町の女王の山姥ギャルのくだりかな。
武蔵坊ギャル弁慶の腰にぶら下がってる
拓朗さんのクソデカキーホルダーおもしろすぎんだろてってなってました
(サイコパスが書く文章みたいだけど事実のくだりです)
あれ、まいにち日替わりゲストの男性で代わるのかな…

一個、Not for meだったのは、
「こじき」「ホームレス」のくだりかな…
風刺も弄りも、権力者に向かってやるのがかっこいいんであって、あのくだりは別の設定でも良かったと思う。